帰ってきた童貞ブログ

宝くじ当てたい

【FF14】PSO2もブルプロもゴミなので14しか選択肢が残されていない件【国産ネトゲの現状】

ご無沙汰してますヤブキンです。 前回投稿から時間空いて申し訳ありません。 猛暑の折みなさんいかがお過ごしでしょうか? 僕はエルデンリングでSL713(全能力カンスト)のキャラ使って狭間の地蹂躙してたり、たまに地獄少女打ちに行ってたり色々です。 さて、…

【ヘブバン】初心者向け完全攻略ブログ

穢れた血のみなさん、こんにちわ。 ヤブキンです。 ホグワーツレガシーが一段落したのでウンコ、もといヘブンバーンズレッドさんの攻略記事を書いていきます。 ヘブバンくんはかなりコンテンツが豊富ですので、Angel Beats!コラボで始めた老害初心者の方がま…

社会不適合者が「営業職」を辞めようと決意した理由について話します。

1億3000万人のパチンコパチスロファンの皆様こんにちは。 ヤブキンです。 今回は社会不適合者が営業職にチャレンジしてみた結果、1年で嫌気がさして退職を決意した経緯について解説します。 皆さんは、「営業職」と聞くとどんなイメージを抱くでしょうか? …

【MHRiseSB】初心者向けMOD導入のすゝめ REFrameworkとFluffy Manager編

ヤブキンです。 鬼人空中螺旋斬の○ンボ気持ちよすぎだろ! 今回はSteam版買ったはいいけどmodとかよくわからん・・・っていうお友達向けに、mod導入の仕方をイチから説明します。また、導入にあたって専門的な用語も出てきますので、そちらの解説もあわせて…

【ELDEN RING】トロコンしたので良かった点、残念だった点を適当に書く【感想】

ヤブキンです。 およそ半年ぶりに記事を書いています。 この半年本当に色々なことがありました・・・。 一応働いてはいます。実家にはいません。生活はなんとかできています。パチンコは負けています。 今回久々に筆を執ったのは、全世界待望の約束された神…

【人生の】退職して実家に戻ります。【敗北者】

こんにちは、ニートです。 仕事を辞めました。 8月末で実家に帰って細々と暮らします。今後の予定はまだ決めてません。 退職自体は1ヶ月前くらいに決まってて、いつ公表しようか迷いに迷った挙げ句、こうして退職日にブログを書くという事態になってしまい…

【Link/愛美】萌え台専の養分オタクが「織田信奈の野望」を観た話【パチから入る今更名作シリーズ】#1

ご無沙汰してます、ヤミ金です。 ここ最近ツイッターが止まってしまって申し訳ないです。 生きてます。生きてはいるんですけど、フォロワーの99割がウマの話しかしてないから呟くことも特にないと思って放置状態です・・・。お、お前ら淫夢はどうしたんだよ…

【MHRise】†デスギア装備†で万象一切を闇へと葬れ!【一式装備解説シリーズ】

1...デスギア一式とは 2...スキル構成 3...秘奥義・魔神滅焼閃 まとめ・デスギア装備は強いのか? ヤブキンです。 皆さんキメラ装備そろそろ飽きてきませんか? 今回は、というか今回からライズの一式装備について語っていきたいと思います。 モンハンは火力…

【MHRise】モンハン日記 神おまの錬金術師【ナルハ炭鉱】

皆さん モンハンやってますか^^ どうも、ヤブキンです! 最新作「モンスターハンターRise」が出てからそれしかやってません! 確か発売から2日後にはクリアしたと思うんですけど、いや~今作の底は浅くなかったです。やってる間は「ん?これボリューム大丈…

【MHRise体験版】並ハンのマガイマガド攻略ポイント【画像で解説】

ヤブキンです。 今回は3/26発売予定のモンハンライズ、 看板モンスのマガイマガドと戦える体験版の攻略記事になります。 体験版で戦える中で歴代最強(最凶)と名高いコイツをプロハンでもない、ただモンハン歴が長いだけの並ハンが研究に研究を重ね、これだけ…

【ラブライブ!】12話感想。恋だと地図が示すよ シンクロしたい でも届かない 君との距離ワープしたい【虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】

各位 お疲れ様です。 ヤブキンです。 前回、感情がハジけてアダムとイヴの軌跡を追って書いた記事がそこそこ好評だったので今回も感想という形で書くことにしました。 しばしお付き合いくだされば幸いです。よろしくお願い致します。 Astrogation 発売日: 20…

【ラブライブ!】女の感情vs女の感情。11話が僕達に見せた景色と残した爪痕【虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】

ヤブキンですv 今回すげー久々にブログを書いてます。なぜか?僕に再び筆を取らせたすごいアニメがあるからです。その名は ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 いやマジですごいんだよな、虹学。 何がすごいって、あーはいはいラブライブの新し…

【HTML5プロフェッショナル】ガチ素人が2週間で90点取った話【真人間】

はじめに なぜHTML5なのか 実際にHTML&CSSを書いて動かす Ping-tを最大限活用する 遊びと両立させつつ短期決戦 最後に はじめに ヤブキンです。 私事ですが、このたびHTML5プロフェッショナル認定試験レベル1というテストに合格してきたので記事をしたためよ…

【Mysteria~Occult Shadows~】美少女になったクレイトスで悪魔をハントする【Steam】

はじめに 1.女の子が可愛い 2.戦闘がDMCかつGOW 3.ミニゲームが紳士向け まとめ はじめに 皆さんこんにちは、ヤブキンです。 今日は最近微妙にハマっているSteamでのインディーズゲーム漁りでこれは!?となったゲームを紹介します。 タイトルは Mysteria~Oc…

【ご報告】既卒無職を卒業する話

あけましておめでとうございます! ヤブキンは大晦日にチョづいて日本酒浴びるほど飲んだので帰宅してからの記憶に一部乱れがありますが、なんとか生きて新年を迎えられて良かったです。 さて、このたび非常に私事ではございますが、皆さんにご報告がござい…

【ポケモン剣盾】ミミッキュはゲーフリに賄賂を渡したのか?【新ポケ考察】

ヤブキンTVです。 ここ数ヶ月更新が途切れていて数少ないファンの方たちから心配されたのでポケモンの記事を書きます(唐突) 目次 1.弱体化とはなんだったのか? 2.新ポケ考察:オーロンゲ 3.新ポケ考察:ドラパルト 4.新ポケ考察:コオリッポ 5.おわりに 剣盾、…

僕がPS4を6回売って7回買った話

オッス、オラヤブキン。 オラの口座残高が3桁から増えねぇんだけどよぉ、またサイヤ人が地球で悪さしてんのか?この598円はなんとしても守りきんねぇとな! 次回、 「ヤブキン、ヤミ金!?」 ぜってぇ見てくれよな。 はじめに 1.初号機との出会いと別れ 2.使…

【Days Gone】ゾンビとバイクとナパーム弾【クリア後感想】

ブンブンハローユーチューブ どうもヤブキンです はじめに 評価その1「アクション」 評価その2「バイク」 評価その3「シナリオ」 総評(JUDGEMENT) はじめに 今回紹介するゲームは4/26にSCEIから発売された「Days Gone」(デイズゴーン)です。 こちらはPS4独占タイトルと…

【DQ8】4周目無事クリア!ククールの顔が良すぎる……良すぎない?

ヤブキンTVです。 今日はまたまたドラクエ8の話をしていきますよ。 4周目となった今回のプレイでは、 主人公:剣 勇気 ヤンガス:オノ 鎌 ゼシカ:杖 ムチ ククール:杖 カリスマ モリー:打撃 ゲルダ:名前忘れたけどなんか銭投げるやつ でガチめのステ振り…

【FF3】7周遊んだ無職がジョブを語る

こんにちは、 ヤブキンゲームズです。 今回の題材として選んだのはファイナルファンタジー3(FF3)です。今回語るのはDSリメイク版及びスマホ版とさせてください。 FF3はオリジナル版がファミコンで発売され、 ジョブシステム を核として開発されたソフトにな…

ドラクエ8(3DS版)の話

DQ8オリジナル版はPS2で2004年に発売されてまして、これをガキの頃の僕は攻略本買って毎日時間を忘れて遊んでました。 懐かしいですね、当時9歳そこらだったと思うんですけどめちゃくちゃ胸の大きい仲間キャラで性の目覚めをした記憶があります。 ゼシカは今…

RIDER TIME 龍騎の感想

全3話、見終わりました。 龍騎はリアタイで見てたので当時のキャストや 年季の入ったスーツがまた見れるのは嬉しかったです…… 小学生のとき、温泉宿で王蛇の杖が売ってて、当時あまりにも王蛇を愛していた僕は親に泣きついて買ってもらえないか交渉してまし…

ラーメン二郎

既卒無職でしかも童貞なので ブログを始めることにしました。 ↑キラッとプリ☆チャン様に出てくる 青葉りんかちゃんさんです。かわいい 青葉りんかちゃんさんは青髪だし、 トータル期待度が低そうなので好きです。 (めちゃくちゃ熱い保留からの☆2とかで出てき…