帰ってきた童貞ブログ

宝くじ当てたい

RIDER TIME 龍騎の感想

全3話、見終わりました。

龍騎はリアタイで見てたので当時のキャストや

年季の入ったスーツがまた見れるのは嬉しかったです……

 

小学生のとき、温泉宿で王蛇の杖が売ってて、当時あまりにも王蛇を愛していた僕は親に泣きついて買ってもらえないか交渉してました。

 

RT龍騎でも王蛇はかなりの存在感がありましたね。もう主人公と言って差し支えないんじゃないでしょうか。

浅倉威すこなんだ……

今回は浅倉とゴローちゃん(演:弓削さん)(弓削さんほんとすき)がタッグを組んで戦うんですが、ゴローちゃんは当初記憶をなくしていて、あろうことか浅倉のことを

先生!

と呼んで慕っています。こんな悲しいことあります?

でもゴローちゃんはちゃんと狙いがあって浅倉に媚びへつらっていたことが後で分かります。

その時のゴローちゃんの変身ポーズ(北岡先生と同じ)が強調されてる演出でグッときましたね。

 

本当は北岡先生にも出て欲しかったというのが正直なところですが、この物語は龍騎本編から結構経ってる設定なので、持病があった先生はもう……からの、ゴローちゃんが浅倉と組む展開が悲しすぎてつらくなりました。

f:id:Yabukisin:20190414222722j:image

他にも見どころはあるんですが、まだ見てない人も多いと思うので割愛します。いや早く見ろよ

特に第3話では城戸真司と秋山蓮がマジで夫婦すぎてしんどくなるので絶対見てください。

 

じゃ今日はこのへんで。