帰ってきた童貞ブログ

宝くじ当てたい

【人生の】退職して実家に戻ります。【敗北者】

 

 

 

 

f:id:Yabukisin:20210813214631j:plain

 

 

 

こんにちは、ニートです。

 

 

仕事を辞めました。

8月末で実家に帰って細々と暮らします。今後の予定はまだ決めてません。

 

 

退職自体は1ヶ月前くらいに決まってて、いつ公表しようか迷いに迷った挙げ句、こうして退職日にブログを書くという事態になってしまいました。今この瞬間、まさにニートです。ニートがブログを書いています。

 

一時期メンタルが糞ヤバくなった時があり、両親と電話で話した結果、もう東京で仕事するのに疲れたから実家に帰ることにしました。都会に疲れたからってスゲー馬鹿みたいな理由ですよね?でも僕自身は至って真面目なんですよねこれが。

 

一番疲れたのは間違いなく朝夜の通勤電車です。

コロナで世界ヤバいってなってるのにどうして俺は電車で出勤させられているんだろう?乗ってくる人たちはどうして電車使ってるんだろう?俺以外の乗客全員死なねぇかなって毎度思ってたんで、それが積もりに積もって今に至るというワケです。スゲー自分勝手ですよね?でも至って真面目にそう思ってたんですよね。しかも夏真っ盛りなので、朝に知らないおっさんの汗まみれの腕とかが当たるわけです。死ねよって思いますよね。単純に。

 

電車通勤がマジで嫌だったっていうのに加えて、自分の会社がどんどん嫌いになっていったのも理由の一つです。詳しくは書きませんが、中小のSES(派遣)会社はマジでやめといた方がいいですよ。IT系とは名ばかりのクソみたいな雑用させられるんで。

 

電車と会社と・・・あとは人混みですね。人混みがマジで耐えられない。皆さんが予想してる僕はガチ陰キャのコミュ障キモオタクで間違いないと思うんですけど、ところがぎっちょん、その予想の数億倍陰キャなんだなぁこれが。他の人と肩がぶつかるくらいの人口密度が本当に無理で吐きそうになるんですよね。パーフェクト・陰キャナチュラルボーン・陰キャ

 

とりあえず報告としてはこんなところですかね。

今月末で実家帰るので、関東にいられる残りの日数はひたすら遊びまくります。主にコロナ禍で足が遠のいていた二郎各店舗を巡って食べ納めしておきたいです。あとはこっちで出来た友人、知り合いと飲みに行ったりもしたいですね。別に今生の別れって話でもないんですけど、まあ今までみたいに気軽には会えなくなるんで。

 

ぜひ二郎と酒飲みに誘ってください。喜んで奢られに行きます。

 

最後に。

ブログの名前変えました。

それじゃ。