帰ってきた童貞ブログ

宝くじ当てたい

【DQ8】4周目無事クリア!ククールの顔が良すぎる……良すぎない?

 

ヤブキンTVです。

今日はまたまたドラクエ8の話をしていきますよ。

 

f:id:Yabukisin:20190420023957p:image

 

4周目となった今回のプレイでは、

 

主人公:剣 勇気

ヤンガス:オノ 鎌

ゼシカ:杖 ムチ

ククール:杖 カリスマ

モリー:打撃

ゲルダ名前忘れたけどなんか銭投げるやつ

 

でガチめのステ振りにしました!モリーゲルダは終盤に仲間にしたのであまり覚えてませんがメタル狩りでちょっと使った気がします。

特にモリーは打撃上げて「まじんのかなづち」を覚えさせると50%会心なのでメタキンが捗るのだ……

f:id:Yabukisin:20190420003339j:image

話変わりますけどメタキン狩りほぼほぼ

聖闘士星矢の「海将軍激闘」

なんですよね……(?)

何言ってるか分からない人は「聖闘士星矢 海皇覚醒」でググってください。いやググらないでください、ずっとこちらの世界を知らないままでいてください。

 

ヤザン「お前もその仲間に入れてやるってんだよ!」

 

メタキン狩りは50%会心技を3回撃ってどれかが当たればいいんですけどね。

メタキン会心技3回使って一度もカスリもしない確率は12%くらいです。もう星矢ですね、これで12%引くくらいなら星矢で勝たせてくれよな〜頼むよ(血涙)

 

 

さて、話がスロカスへ流れてしまいましたが戻します。

黒神を倒す前に一応ひととおりの追加要素は遊んでみました!あとはバトルロードSSランクと竜神王エスタークぐらいですね。

追加ストーリーとして挙げられるのは

  • ドルマゲスの過去とマスター・ライラスの死の真相
  • 決戦前夜、リーザス村でゼシカといい雰囲気になるイベント
  • 奈落の祭壇(これめっちゃよかった)

です。

ドルマゲスの過去編とゼシカ関連のイベントはひとまず置いておいて、今回はちょっと奈落の祭壇とかいう最強の腐向けアニメについて語らせてもらいます。

f:id:Yabukisin:20190420110256j:image

まず奈落の祭壇とはなんなのかと言いますと、追加ボスジャハガロスが登場する新規ダンジョンになります。敵の強さとマップの長さ的に暗黒魔城都市クリア後に訪れるのを想定していると思われます。

ジャハガロス暗黒神ラプソーンの部下で、とても強い力を持っていたので長い間封印されていたんですが、ドルマゲスが持ち出した封印の杖が暗躍していたことで少しずつ力を取り戻していったんじゃないでしょうか……

そのジャハガロスさんを倒すために主人公たちは奈落の祭壇へと乗り込むんですが、最深部でジャハガロス第1形態に油断してなんと罠にかけられて身動きが取れなくなってしまいます!

さてどうする?あとはジャハガロスになぶり殺されるだけなのか……?と焦る主人公たちの前に突如現れた1人の男!!!

 

f:id:Yabukisin:20190420010135j:image

 

お前は!!

兄貴じゃないか!?

 

そうです。なんとここで兄貴が主人公たちを助けに現れます。

マルチェロ(cv諏訪部順一)ククールの腹違いの兄で、実父に捨てられたことを今でも恨んでおり、ククールを目の敵にしています。もうこの設定だけでご飯3杯はいける……

聖地ゴルドでの法皇即位式において主人公たちに負けた彼は、崖から落ちる寸前でククールに助けられたにもかかわらず、そのままボロボロの身体でどこかへと立ち去ってしまいました。そんな彼の後ろ姿を悲しそうに見守るククールの表情もまたお顔が大変よろしくて良いんですよね……(語彙力)

マルチェロの加勢によりジャハガロスは逆に追い詰められ、真の力を解放して襲いかかってきます!

その時のマルチェロのセリフが

 

f:id:Yabukisin:20190420010116j:image

 

お前cv諏訪部順一だな!?(意味不明)

 

いやー、cv諏訪部はやっぱり一瞬でスーパーハイテンションになってしまいますね。

呼んでもないのに助けに来てこんなセリフを言う諏訪部順一赤い外套の弓兵が真っ先に思い付きます。あいつも息をするようにこういうキザなセリフを吐くので。

以下はジャハガロスに勝ったあとのセリフです。

 

f:id:Yabukisin:20190420012232j:image

f:id:Yabukisin:20190420012248j:image

 

もうお前、お前ほんと諏訪部だな!!!!

 

ドラクエ8のキャスティングは天才なので、メインキャラの声優がマジで天才すぎる。

マルチェロもそうですが、ククールのcvをみんな大好き細谷佳正さんが担当していて、ジャハガロス戦後の2人のやり取りがマジで滾るんですよね……

見た目は23歳既卒男性、頭脳は腐女子なので犬猿の仲」とか「互いを疎ましく思っている」とか公式でやられると死んでしまうんですよね……(不夜城のキャスター)

一応劇中のセリフでもありますが、ククールマルチェロのことが本当は嫌いじゃないんです。

嫌いじゃないということは我々の界隈ではイコール大好きということなんです。

ジャハガロスを倒したあとの2人の会話がマジで熱いんですが、興奮しすぎて写真撮るの忘れました。一応軽く触れておくと、

 

ククール「ありがとな……兄貴」

マルチェロ「……フン」

 

みたいな感じです。やめてくれカカシ、その術は俺に効く。やめてくれ

 

f:id:Yabukisin:20190420110609j:image

 

マルチェロ兄貴は許されないことをたくさんしてきました。主人公たちを2回も牢獄にぶち込んだり、自分の出世のためなら他人も駒として扱う非情な男として本編では描かれてきました。

しかし、憎まれ口を叩きながらも、本心では主人公たちのことを、特にククールのことを、本当は案じていたんじゃないでしょうか?

そうでなければわざわざ嫌いな奴らのピンチに現れませんからね。ていうかそうであってくれ頼む

 

 

 

さて、

今回はマルチェロククールはいつ付き合ってくれるのかについて話をして参りました(?)が、いかがだったでしょうか。

主人公(俺)はヤンガスと付き合うから、ククールは兄貴と仲良くやってほしいですね。ゼシカゲルダ百合ップルでいいし、モリーは……まあおじいちゃんバニーガールの彼女たちいるしね。

ククールの顔も綺麗すぎるので主人公と結ばれてもいいですね。あんな綺麗な顔したイケメンが少年時代からむさい男だらけの騎士団にいたら何も起きないわけなくないですか?そういう二次創作ないですかね?

 

f:id:Yabukisin:20190420015918j:image

いいえ(鋼の意思)を貫くも無理やりノンケにさせられる俺。ミーティアcv種田梨沙なので可愛いんですけど俺ホモなんだよね……

 

 

じゃ今日はこのへんで。

ククールの顔がマジで良いのでそろそろタンバリン担当を変えてちゃんと剣で戦わせてあげたいと思います。

剣のジゴスパーク超かっこいいですよね。あんま強くないけど。