帰ってきた童貞ブログ

宝くじ当てたい

【ご報告】既卒無職を卒業する話

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます!

 

ヤブキンは大晦日にチョづいて日本酒浴びるほど飲んだので帰宅してからの記憶に一部乱れがありますが、なんとか生きて新年を迎えられて良かったです。

 

 

 

さて、このたび非常に私事ではございますが、皆さんにご報告がございます。

 

 

約1年間にわたって無職を貫いてきたヤブキンですが、このたび就職が決まりました。

 

 

f:id:Yabukisin:20200101113756j:image

 

 

現在のバイト先とは全く関係のない普通のIT企業です。

 

実は就職が決まったのは12月のことでしたが、自分自身、既卒無職という立場を自虐ネタとして扱ってきたことに対する感謝と謝罪、それからTwitterで言うよりこういうブログの新春ご挨拶みたいな場所で言う方がおもしろくね?と感じたので、あえて記事でお伝えすることにしました。

年末の女性声優結婚ラッシュで疲弊したオタクくんたちの心にほんの1ミリだけ差した光のように感じていただけると幸いです。

就職については以上となります。

 

 

 

さて、ご報告はもうひとつございます。

それは、たぶんこのブログの名前が変わるかもしれないということです。

既卒無職を捨てたので、いつまでも既卒無職童貞ブログのままでは示しがつかない・・・。

だがしかし、この名前から既卒無職を取ったらもう童貞しか残らないことに気が付きました。童貞ブログです。24年間生きてきた男の肩書きとして、僕には童貞しか残らないのです。こんなことってある?

 

f:id:Yabukisin:20200101114015j:image

 

ブログ名はまだ考え中なので、妙案がありましたら皆さんからリプライを頂きたいと思います。今後もこのブログは日々のネタやゲーム攻略、そして人生切り売りブログとして続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

 

2つほどご報告しましたが、要は既卒無職じゃなくなるよ、ブログ名も変えるよ、ということを皆さんに知ってほしかったのです。

元旦の快晴の空を見て、女性声優みたいにご報告記事をこしらえようと思い至った次第です。

本当は童貞も去年のうちに卒業したかったんですが、24年間も童貞を続けると変にプライドが邪魔をしてきます。無駄にプライドの高い童貞の完成です。もう死ぬしかありません。

 

f:id:Yabukisin:20200101114534j:image

 

では、少し短いですが新春のご挨拶と既卒無職卒業のご報告記事でした。次に報告するのが彼女できたよ的な記事になることを神田明神に願って1年の始まりと致します。

 

敬具